スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収奪品「道化服の縫製法」

.15 2010 収奪 comment(0) trackback(0)
こんにちは。
重装、ヘナ染チャドリに続く収奪報告です。

それは、
「道化服の縫製法」

道化服1


戦列艦造船のためセビリアに戻ってきたので、EU内で収奪できるジェノヴァ商船隊を狩り続けていました。あまり沸きポイントとか調べてはいませんでしたが、バレアス諸島沖、リグリア海、ティレニア海辺りをぐるぐるしていたら普通に沸いています。僕はカルヴィ、ピサの間を少々南東に進んだ辺りに沸いているのをひたすら粘着していました。なんといっても本拠地から近場で狩れるのが魅力だと思います。EUでまったりしたいときとかに良いですね。


でもしかし、すっかり収奪に集中してしまって、造船するはずだったとっつぁ~んをバザー放置していたら・・・
戦列艦に使うはずだった公用船体を間違ってバザ売りしてしまう羽目に><
しかも、価格は3層甲大型船体と同じ「6.5M」
てかてか、公用とノーマルが同じ画像ってのもどうかと思うんだ・・・(←単なる注意不足w)

購入された方、転売しないで有効に使ってくださいw

そして、途方にくれた僕に、公用作るのに必要な「重装」、「強化鋼の板金」を惜しみもなくプレゼントしてくれたmog様、本当にありがとうございました。必ずや収奪ゲットしてお返しします><





それでは収奪記録。


収奪品:道化服の縫製法
海域:リグリア海(自分で確認したもののみ)
艦隊名・編成:ジェノヴァ商船隊(重ガレー×3、他×1)←忘れました。あとでまた確認します。
ドロップ品:ラベンダー(交易品)、ベルベット(交易品)、仕込み爆弾(所持品)
金貨:3280
収奪R:5

道化服3 道化服5 道化服4

ゲットできる金貨って収奪Rによって変わってきたりしないのかな・・・と最近気になってたりします。



最後に、

ゲットできたーー!って思ってたら、最後に不意打ちもくらいました。

道化服2

まさかの2つ目w
強奪だとSS撮りやすいんですけどね・・・拿捕は油断しやすいです。気をつけよ~

収奪品「ヘナ染チャドリ」

.25 2010 収奪 comment(3) trackback(0)
こんにちは。相も変わらず東南で海事Lv上げに勤しんでおります。


これまで重ガレーでLv上げをしていたんですが、耐久底で海事してるとそろそろしんどくなってきました^^;
Lv52の戦列艦まで引っ張るか、いや別の船を新調するかを悩んでいたところ・・・昔なじみのフレからTELLが。

「海事してるの?使ってないタキガレあげるよ~。」

思わずホロリときました。

公用タキガレ

しかも公用!強化もMAXまでしてあってグリグリ回ります。
いつもお世話になってる方なので、いつか恩返ししたいものです。


そして張り切って海事上げ。重ガレーの耐久底ではちょっとしたミスですぐ沈んでしまいましたが、公用タキガレなら安心して狩れます^^
海事のついでに重装もゲット♪

ブログ3回目_重装

今度はちゃんとSS撮れました^^
前回の悪夢が脳裏をよぎりましたが、今回は無事生還できたので良かったですw



前置きが大分長くなってしまいましたが、実は海事の途中でフラッと狩ったイスラム商船隊からこんな物をゲットしてました。

ヘナ染1

性能はこんな感じです。

ヘナ染2

以前フレにイスラム商船隊のレア編成からゲットできると教えてもらっていたのですが、とても捕れるとは思ってなかったのでびっくりです。夕飯を摘みながら片手でクリックしていたので、当然ながらSS撮れていません つД`) まさに不意打ち・・・収奪中は常に気を抜いてはいけないという神の教えなのかもしれませんw このアイテム、結構レアらしいのですが初心者なのでその価値がいまいち分からず・・・とりあえず大切に保存しておくことにします。


せっかくですし、これから収奪記録を残していこうと思います。

収奪品:ヘナ染チャドリ
海域:ペルシャ湾・ジャワ海・・・(自分で確認したもののみ)
艦隊名・編成:イスラム商船隊(武装ジーベック×1、商用ジーベック×1、ジーベック×1)
ドロップ品:クミン(交易品)
金貨:2560

同じ編成で石油を落とす艦隊からは「曲刀練成・極意」をゲットできるらしいです。いつかこちらも手に入れたいですねぇ。敵の白兵は弱いので粘着する場合は即撤退を繰り返すと良いです!(フレ兼収奪の先生の受け売りw)
残りのドロップ品は忘れちゃったので、確認でき次第追加していく予定です。東南アジアはレア収奪品の宝庫だということなので、これからどんどん開拓していきたいですね。

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。