
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Lv52達成!~そして模擬の世界へ~

.09 2010 大航海 comment(2) trackback(0)
こんばんは!
ついにLv52になり、夢の戦列艦に乗ることができるようになりました^^


早速バザー放置していたとっつぁ~ん(←実は本キャラw)を船大工に転職させ、戦列艦の造船をすることに。

まずは強化レシピ。
OPスキルは商会員の皆様にアドバイスを頂き、「切り込み防止網」と「排水ポンプ」に決定しました。
海事船なので耐久MAXを目指します。


~強化~


☆1 公用3層甲板型大型船体 大ラティーンセイル 改良大型砲門 投網 提督居室

期待値:縦帆+45 横帆-5 耐久+70 装甲+2 旋回+4 対波+1 砲室+8 倉庫-2

OPスキル「斬り込み防止網」


☆2 大スクウェアセイル 強化ロープ 強化ロープ

期待値:縦帆-5 横帆+45 耐久+60

累計値:縦帆+40 横帆+40 耐久+130 装甲+2 旋回+4 対波+1 砲室+8 倉庫-2



☆3 大スクウェアセイル 強化ロープ 強化ロープ

期待値:縦帆-5 横帆+45 耐久+60

累計値:縦帆+35 横帆+85 耐久+190 装甲+2 旋回+4 対波+1 砲室+8 倉庫-2



☆4 大ラティーンセイル 改良大型砲門 特殊船倉 修理道具一式

期待値:縦帆+45 横帆-5 耐久+40 装甲+1 砲室+8 倉庫-4

累計値:縦帆+80 横帆+80 耐久+230 装甲+3 旋回+4 対波+1 砲室+16 倉庫-6

OPスキル「排水ポンプ」


☆5 大ガフセイル 副官室 特殊船倉

期待値:縦帆+30 耐久+20 装甲+2 旋回+2 倉庫-2

累計値:縦帆+110 横帆+80 耐久+250 装甲+5 旋回+6 対波+1 砲室+16 倉庫-8



☆3までの耐久の強化具合で、それ以降を調節します。
僕のときは☆3までで耐久が期待値より-10でしたので、☆5の特殊船倉を強化ロープに変更しました。
それ以上下回ったときは、副官室を強化ロープにするなり、いっそのこと「排水ポンプ」を専用艦スキルで付与することにして、耐久UPに専念するのが良いと思われます。


今回完成したのがコレ↓
戦列艦スペック




船完成後、商会の皆様が戦列艦乗船の記念模擬を開いてくださいました^^
初めての模擬参加でしたので、皆様から手厚い洗礼を受けることに・・・w

戦列記念模擬

ぜひまたご一緒しましょう!^^


開催していただいた商会の皆様、お付き合いいただいた「魔女の笑窪」の皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ海事初心者ですが、もっと腕を磨いて艦隊戦に参加していきたいですね。



mog-san
あらためて戦列おめでとうございます^^
記念模擬でも予想以上にいい動きしていましたね。あとは模擬の基本合図とか流れを覚えて、回避や砲術系のスキルをあげれば立派な脳筋になれますよw
あ、本来の目的はレアハントでしたよね、NPCがキツ目のレアは艦隊でやるほうが断然楽なので艦隊組んでやりましょうね。
2010.08.12 10:36
ルパーン
ありがとうございます!
まだまだ勉強不足ですが本当楽しかったです^^
足を引っ張らないようにいっぱい練習しないと・・・w

レアも一緒にがんばりましょ~。最近すっかりハマってしまいましたw

2010.08.15 11:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://taiiiho.blog75.fc2.com/tb.php/4-8424afff
