スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

収奪品「ヘナ染チャドリ」

.25 2010 収奪 comment(3) trackback(0)
こんにちは。相も変わらず東南で海事Lv上げに勤しんでおります。


これまで重ガレーでLv上げをしていたんですが、耐久底で海事してるとそろそろしんどくなってきました^^;
Lv52の戦列艦まで引っ張るか、いや別の船を新調するかを悩んでいたところ・・・昔なじみのフレからTELLが。

「海事してるの?使ってないタキガレあげるよ~。」

思わずホロリときました。

公用タキガレ

しかも公用!強化もMAXまでしてあってグリグリ回ります。
いつもお世話になってる方なので、いつか恩返ししたいものです。


そして張り切って海事上げ。重ガレーの耐久底ではちょっとしたミスですぐ沈んでしまいましたが、公用タキガレなら安心して狩れます^^
海事のついでに重装もゲット♪

ブログ3回目_重装

今度はちゃんとSS撮れました^^
前回の悪夢が脳裏をよぎりましたが、今回は無事生還できたので良かったですw



前置きが大分長くなってしまいましたが、実は海事の途中でフラッと狩ったイスラム商船隊からこんな物をゲットしてました。

ヘナ染1

性能はこんな感じです。

ヘナ染2

以前フレにイスラム商船隊のレア編成からゲットできると教えてもらっていたのですが、とても捕れるとは思ってなかったのでびっくりです。夕飯を摘みながら片手でクリックしていたので、当然ながらSS撮れていません つД`) まさに不意打ち・・・収奪中は常に気を抜いてはいけないという神の教えなのかもしれませんw このアイテム、結構レアらしいのですが初心者なのでその価値がいまいち分からず・・・とりあえず大切に保存しておくことにします。


せっかくですし、これから収奪記録を残していこうと思います。

収奪品:ヘナ染チャドリ
海域:ペルシャ湾・ジャワ海・・・(自分で確認したもののみ)
艦隊名・編成:イスラム商船隊(武装ジーベック×1、商用ジーベック×1、ジーベック×1)
ドロップ品:クミン(交易品)
金貨:2560

同じ編成で石油を落とす艦隊からは「曲刀練成・極意」をゲットできるらしいです。いつかこちらも手に入れたいですねぇ。敵の白兵は弱いので粘着する場合は即撤退を繰り返すと良いです!(フレ兼収奪の先生の受け売りw)
残りのドロップ品は忘れちゃったので、確認でき次第追加していく予定です。東南アジアはレア収奪品の宝庫だということなので、これからどんどん開拓していきたいですね。

スポンサーサイト

mog-san
ネタばれして申し訳ありませんが戦列おめでとうございます^^
次はガレアス目指してがんばってくださいね。
ヘナ染めチャドリは地味であまり知名度も少ないですけど、結構なレア装備品ですよ。なかなか狙って獲れるもんでもないですしねー。
これから収奪記録がドンドン増えていくことを期待しています^^
2010.07.27 21:59
かづき
レアゲットおめでとうございます^^
SS撮るの 難しいですよねw
私も全然撮れてませんよ~w
(撮る気ガイマイチないともいいますが・・w

SS無いと 収奪したコトになんないらしいので
お互い頑張って撮りましょうねw↑トンガさん曰く

次の記事も楽しみにしてまーす^^
2010.08.03 13:14
ルパーン
-mogさん、かづきさん-

コメントありがとです^^
以前にmogさんに教えていただいたのが沸いていたので狩ってみたのですが・・・
片手でカチカチやってたのが仇になりました><

てか更新遅くてネタばれされてしまいましたねw
次からもっと頑張ります^^;


PS. かづきさん、共にSS撮る練習しましょうw
2010.08.09 23:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://taiiiho.blog75.fc2.com/tb.php/3-f7da15b4
