スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

収奪品「槍練成・極意」

.31 2010 収奪 comment(2) trackback(0)
こんにちは~^^

今年もあと数時間で終わってしまいますね~。

年越しは実家で過ごそうとひさびさに帰省しております。(本当に久しぶりだ~w)

勝手にご飯出てくるし、洗濯しなくていいし、お風呂沸いてるし・・・ラク過ぎてすっかりダラけてしまってますw


今年を振り返ってみると、、、ん~色々ありましたね。

社会人一年目ということで、やること全て新しいことばかりで、新鮮でもあり大変でもあり、、、とにかく駆け抜けた年だったと思います。

特に、新しい人との出会い、知人との再会などなど、人間関係でも何かと揉まれた一年でした。

そんな中で変わらぬお付き合いをしていただいた商会の皆様、大変感謝しております^^

これからも宜しくお願いしますね~。



さてさて、思わず振り返りモードになってしまいましたが、本題にもどりましょー。



今回はコチラ

収奪品「槍練成・極意」



槍極意レシピ1



実は一つネタをスキップしちゃってます^^;

実家に帰ってきてしまったので画像がないんですよねww

新キャラの紹介と共に次回にアップします。



この槍レシピがあると、「勇敢なる戦士の槍」が作れるようになるっぽいです。

Wikiを見る限りですと、「槍錬成・入門」→「槍錬成・応用」→「槍錬成・極意(今回の収奪品)」→「究極・槍の錬製法」の順で、どんどん槍を強化していけるようです。応用までは店売り・投資で手に入るのですが、極意以上は収奪でないと手に入りません。

何事も自力で入手、が大航海してる上でのモットーだったので、上位アイテムを生成するためのレシピをゲットするのが収奪を始めた動機でもあります。ですので、近いうちに「究極・槍の錬製法」を狙いにいきたいですね。

そして「偉大なる戦士の槍」を強化しまくりますっ!
(↑そしてすぐ挫折するパターン)




詳細はコチラ

収奪品:槍練成・極意
海域:ブリテン島南岸(自分で確認したもののみ)
艦隊名・編成:北海武装商船隊(戦闘用ピンネース×2、商用ピンネース×1)
ドロップ品:高級家具・宝石細工・アイテム不明(ドロップしませんでした)
金貨:1,760
収奪R:7


交易品は2種確認できたのですが、アイテムはレシピ以外のものを確認できませんでした。

槍極意レシピ3    槍極意レシピ2

商会一の収奪家、mog様のブログによると、残りのアイテムは「名匠デミカルヴァリン12門」みたいですね。
http://mogsan.blog54.fc2.com/blog-entry-250.html

ドーバー前の固定湧きをひたすら狩って、レアが湧いたらひたすら粘着。
粘着の際は、敵船の船員が4,50くらいと少なめなので、こちらの船員数も調節して素撤退を繰り返すのみ。

ライバルもいなかったので、粘着にこぎつけるまではとってもラクだったのですが・・・
この素撤退の繰り返しがボクにはひじょーーーにつらかったです^^;

どうやら素撤退時に強奪発動判定が走るのが、素撤退失敗時のみらしく、撤退が成功してしまうと強奪してくれないんですよね。つまり、どうしても強奪の試行回数が少なくなってしまって、とにかく時間がかかるかかる・・・

港も近く白兵も弱いのでラクと言えばラクなのですが、強奪発動なしで数十分というのがかなりのストレスでした。
そこで今回使ったのがコレ


槍極意レシピ5

貯めていた収奪紙に手を出してしまいましたw

きっとこういうときの為に使うものなのです、うんうん。
(アイテムのくせに発動しないときがあるのはどうかと思いますがw)


おかげで無事ゲットできたのでよかったです。

mogさんはラクな部類っておっしゃってましたけど、紙使ってなかったら何時間かかったことやら・・・
収奪おそろしいです。




最後に、前回お休みしてしまってた心に残った商会員の一言

『メモリアル 登録すれば ただのゴミ』 by mog様

とある収奪紋章について詠われたときのものです。
(よくショップで投売りされてるやつw)

・・・実に趣深い。



スポンサーサイト

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.09 12:36
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.01 09:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://taiiiho.blog75.fc2.com/tb.php/10-cdf98e64
