
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Lv52達成!~そして模擬の世界へ~

.09 2010 大航海 comment(2) trackback(0)
こんばんは!
ついにLv52になり、夢の戦列艦に乗ることができるようになりました^^


早速バザー放置していたとっつぁ~ん(←実は本キャラw)を船大工に転職させ、戦列艦の造船をすることに。

まずは強化レシピ。
OPスキルは商会員の皆様にアドバイスを頂き、「切り込み防止網」と「排水ポンプ」に決定しました。
海事船なので耐久MAXを目指します。


~強化~


☆1 公用3層甲板型大型船体 大ラティーンセイル 改良大型砲門 投網 提督居室

期待値:縦帆+45 横帆-5 耐久+70 装甲+2 旋回+4 対波+1 砲室+8 倉庫-2

OPスキル「斬り込み防止網」


☆2 大スクウェアセイル 強化ロープ 強化ロープ

期待値:縦帆-5 横帆+45 耐久+60

累計値:縦帆+40 横帆+40 耐久+130 装甲+2 旋回+4 対波+1 砲室+8 倉庫-2



☆3 大スクウェアセイル 強化ロープ 強化ロープ

期待値:縦帆-5 横帆+45 耐久+60

累計値:縦帆+35 横帆+85 耐久+190 装甲+2 旋回+4 対波+1 砲室+8 倉庫-2



☆4 大ラティーンセイル 改良大型砲門 特殊船倉 修理道具一式

期待値:縦帆+45 横帆-5 耐久+40 装甲+1 砲室+8 倉庫-4

累計値:縦帆+80 横帆+80 耐久+230 装甲+3 旋回+4 対波+1 砲室+16 倉庫-6

OPスキル「排水ポンプ」


☆5 大ガフセイル 副官室 特殊船倉

期待値:縦帆+30 耐久+20 装甲+2 旋回+2 倉庫-2

累計値:縦帆+110 横帆+80 耐久+250 装甲+5 旋回+6 対波+1 砲室+16 倉庫-8



☆3までの耐久の強化具合で、それ以降を調節します。
僕のときは☆3までで耐久が期待値より-10でしたので、☆5の特殊船倉を強化ロープに変更しました。
それ以上下回ったときは、副官室を強化ロープにするなり、いっそのこと「排水ポンプ」を専用艦スキルで付与することにして、耐久UPに専念するのが良いと思われます。


今回完成したのがコレ↓
戦列艦スペック




船完成後、商会の皆様が戦列艦乗船の記念模擬を開いてくださいました^^
初めての模擬参加でしたので、皆様から手厚い洗礼を受けることに・・・w

戦列記念模擬

ぜひまたご一緒しましょう!^^


開催していただいた商会の皆様、お付き合いいただいた「魔女の笑窪」の皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ海事初心者ですが、もっと腕を磨いて艦隊戦に参加していきたいですね。



初収奪!(重装船尾楼)

.12 2010 大航海 comment(5) trackback(0)
こんばんは^^

ブログの更新第2回目にして初収奪の報告しちゃいます!
なにをゲットしたかっていうと・・・かの有名な「重装船尾楼」です。


まだまだ海事Lvの低いルパーンは東南でLv上げをしているのですが、副官のニーナが強奪を覚えた手前収奪をしたくてウズウズしていますw ですのでジャワ海・バンダ海にぷかぷか浮いている「征服者 戦列艦×3」を見つける度に収奪を試みていたところ・・・見事「重装船尾楼」ゲット!!


070610 000034


はい、撮影失敗しましたw (Ctrl+Shift+Aで撮影すると色々な文字が消えちゃいます)
慌てちゃうとやっぱりダメですねぇ^^;
次からは商会の方に教えていただいたSS支援ソフトを使うことにします。




せっかくですので、収奪する際の装備とか気をつけたポイントとか忘れないように書いておきます。


・船 鉄張り重ガレー
兵器上げも兼ねてこの船でLv上げをしているのですが・・・耐久・船員数など収奪面では少々スペックが低いでしょうか。戦列3隻を相手に収奪してるとすぐ沈みます^^; ですので現在では旗艦以外全て拿捕してじっくり粘着してます。早くタフな船に乗りたいなぁ・・・

・装備 武器をはずして防御をガチガチ
敵の船員数の減り具合により粘着できる時間が決まってきます。攻撃力を低くすると時間を稼げてじっくり収奪できました。あとは戦術とかの白兵スキルを使っての調節です。ここら辺はきっと慣れなんでしょうね。

・副官 見張りランスロット・兵長ニーナ
うっかりエルナン連れて行って泣いたことあります。ここは忘れずにいたいところです。あと、早く各特性も100にするのも目標です。

・消耗品 予備帆・撤収の鐘・各種お料理を大量に
僕の想像以上に消費しました。戦闘時間が長いこと、白兵がメインになることなどが理由ですね。特にお弁当はすぐなくなるので数種類をMAXまで準備しておきたいものです。(←自作できるようになるのが直近の課題ですw)
当たり前なんでしょうけど、根がめんどくさがりな為かいざって時に足りなくなるんですよねぇ。


以上、こんなものでしょうか。
その他色々ありましたが、その都度教えていただいた商会のみなさま大感謝です^^
早く一人前のレアハンターになりたいものです。


それでは最後に今回のオチを一つ。

070610 011601

即奪い返されましたwww


大航海日記スタート

.04 2010 大航海 comment(6) trackback(0)
はじめまして~。大航海日記始めてみました。

ブログは過去にチャレンジしたことがあるんですけど・・・見事に三日坊主となってしまった苦い過去があります。
徒然なるままに…という訳にはいきませんが、今回は大好きな大航海のブログということなので頑張って続けてみようと思います。


さて、始めなので軽くこれまでの経歴を話させてもらいますね。

大航海は結構前から続けておりまして、ほとんど交易と造船修行に明け暮れていました。
そしてこの度、前々からやってみたかったレアハントを始めようと思い、知人の収奪商会に入会させていただいたところ・・・なんと「ブログを開始すること!」なんて規約があるじゃありませんか(笑)
たしかに収奪するなら自身の記録を残しておくのも大切かもしれません。
副官のニーナがやっと積荷強奪を覚えたので、これを機につらつらと結果を書いていこうと思います。
他にも何かあったら書いていけたらいいなぁ。


ざっくりとこんな感じでしょうか。細かいことは追々ということで。
それでは「レアハント、一からのスタート」的なノリでやっていきますんで、温かい目で見守ってください。
よろしくお願いしますね。

 HOME 
